Fineひまわり保育園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

「3匹の子豚」劇発表☆

2023年03月17日

こんにちは!!大阪府守口市の小規模保育園Fineひまわり保育園です。

今日は寒く、気候の変化に体がついていくのに大変ですね。

栄養のあるものをしっかりと食べて季節の移り変わりを乗り切りましょう!

さて、今日は2歳児桃組さんの劇発表がありました。

今日の本番に向けて少しずつ練習を重ねてきた桃組さん!

本番直前までドキドキしていたのは、子どもたちだけではなく先生たちも。

なぜなら今日は、白組さんと緑組さんにみてもらうからです。

しかし、劇が始まると・・・

P3175871

役になりきって堂々と台詞を言う姿が☆彡

P3175892

最後まで楽しそうに演技をしとっても上手でした!

そしてみんなから拍手喝采でした!!

「すごく上手だったね~!」「桃組さんすごいね~!」と言ってもらえ

桃組の子どもたちも少し照れながらも満足気な表情でしたよ♪

P3175933

そして子どもたちの成長を感じることができ

先生たちも感動の涙でした(;_;)